ヤマハYZF-R1のタンクをデントリペア!池田市

バイクのタンク修理例

ヤマハYZR-R1

大阪府池田市にお住いのお客様からヤマハYZR-R1のガソリンタンクのヘコミ修理依頼でデントリペアを行いました。ガソリンタンクに知らない間にヘコミができていたようです。大事にされているバイクのタンクのヘコミ気になりますよね。とてもキレイに乗っておられる感じのバイクでした。

デントリペア

ヘコミ修理の方ですが作業前の写真を撮り忘れ・・・今回は作業途中と作業後の写真のみになります。参考にならなくて申し訳ないです。ヘコミは横に3㎝位のヘコミがありましたがガソリンキャップの位置からはツールアクセスが困難だった為プーリングで表から引っ張る事にしました。プーリング作業を行う前にはプーリング時のデメリット(ボンドをくっ付けて引っ張るんで塗装が稀に剥がれたりする事があります)などをきちんと説明させていただき作業開始です。ヘコミの周りの高い所を落としてプーリングで引っ張ってを繰り返し内側から押せたらすぐに直るのになと思いながらもデントリペア終了です!お客様にもヘコミの箇所を確認をしていただき無事に作業完了です。

作業後は色々とお話ができて大変楽しかったです。気が付いたら余裕で21時回ってましたね!差し入れのコーヒーもありがとうございました。本日は仕事帰りにご来店ありがとうございました。

バイクのガソリンタンクに知らない間にヘコミがそんな時はデントリペア専門店のDr.デントに一度ご相談ください!ヘコミ方によってはヘコミがキレイに直らない事もあります。

デントリペア専門店|兵庫県宝塚市ドクターデントの施工費用と事例を詳しく見る

バイクのタンク修理例

Posted by drdent