池田市からトヨタハリアーのウインドリペア施工依頼!

ウインドリペア施工例

トヨタハリアー

大阪府池田市からトヨタハリアーにお乗りのお客様からフロントガラスのひび割れ修復依頼でウインドリペアを実施。高速道路を走行中に飛び石が飛んできてフロントガラスに当たり、ひび割れができたようです。フロントガラスの依頼で一番多いのはやはり高速道路を走行中に飛び石が飛んできてフロントガラスにひび割れができてしまったという方がほとんどです。まれに一般道路を走行中にという方もいますが高速道路がでの被害が圧倒的に多いですね。

トヨタハリアーウインドリペア

今回のガラスのひび割れはフロントガラスの中央部分にできていました。中央部分はいつも脚立を使用しないと割れを確認したり下処理ができない場所なのでいつもより少し作業がやりにくい場所です。(自分の身長も低いので特に・・・)下処理をしようと割れを確認すると割れが繋がっていない・・・衝撃点と割れを繋ぐ為にバイパスをせっせて作って作業開始です。ガラス中央付近のひび割れ修復作業はいつもより汗が出てしまうのでお客さんの車に汗などがつかないようにも気を付けています。なんとかウインドリペア終了です。施工箇所の確認をお客様にしていただき「外からはわかりませんね」と一言ありがとうございます。ウインドリペアは外からより車内からの方が修正跡がわかりやすいので車内からの確認もしっかりとしていただいてます。

本日は当店にご依頼、ご来店ありがとうございました。

いきなり飛んでくる飛び石でガラスにひび割れができてしまったら、ヒビが伸びる前に早めの補修をおすすめします。

ウインドリペアとデントリペアの専門店|兵庫県宝塚市のDr.デントにお任せください。

ウインドリペア施工例

Posted by drdent