西宮市から雨の中トヨタハイエースのウインドリペア依頼でご来店!

ウインドリペア施工例

トヨタハイエース

西宮市からトヨタハイエースにお乗りのお客様からフロントガラスのヒビ割れ修復依頼でウインドリペアを行いました。高速道路を走行中に飛び石が2回飛んできてその内の一ヶ所にヒビ割れが出来てしまったみたいです。九州の方から出張で関西へ来ていたみたいなのですが出張も終わり今週中には地元へ帰るので長い道のりでヒビ割れが伸びてしまう前にという事でウインドリペアの依頼を受けました。

ウインドリペア

ガラスの割れは衝撃点から5方向にヒビが伸びていました。まずは衝撃点とヒビがつながっていないのでバイパスを作ってレジンがヒビ割れに入るように下処理を行います。下処理をしっかりとやっておかないといざ圧をかけていってもレジンが割れに浸透していかずせっかくセットした器具も外してもう一度バイパス作りです。なるべくは一回で成功させた方が仕上がりもきれいなんですが・・・まれにバイパスもしっかりできているのに全くレジンが入っていかないに事もあります。その時は焦らず器具を一度外して初めからやり直すと案外すんなりいったりする事もあります。今回の割れはすんなりと施工ができヒビ割れにもしっかりとレジンが入って無事にウインドリペア終了です。お客様も施工後は大変喜ばれていました。今回は関西から九州の方へ帰るのに距離もそこそこあり高速道路を走っている道中にヒビが伸びてしまうかもというお客様の不安を解消できて良かったです!

車のフロントガラスに飛び石でヒビ割れが・・・そんな時は宝塚市のウインドリペア専門店にお任せください。格安、スピード施工60分~

ウインドリペアとデントリペア専門店|兵庫県宝塚市のDr.デントにお車の悩みお気軽にご相談ください。

ウインドリペア施工例

Posted by drdent